yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2010-06-04から1日間の記事一覧

iPadで!Flashがみれる!…いやこれはHTML5ですよ。

アメリカのアップルサイトでHTML5でこんなことできますよー。ってデモサイトを立ち上げてます。 http://www.apple.com/html5/ iPadでも見てみました!埋め込まれた動画がスムーズに再生されます。映像だけの拡大や回転も出来、さながらFlashをみているようで…

総理が読んでいると言った本「琉球処分」

琉球処分琉球処分 (1968年)作者: 大城立裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 1968メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る今日の記者会見で管総理が「琉球処分」という本を読んでいると言っていた。 琉球王国 (岩波新書)作者: 高良倉吉出版社/メーカー: …

USBメモリーの種類には色々あるのだ。

普段使うUSBメモリ、容量の違い以外にも種類がある。ちょっとまとめてみよう。

さてと!本の裁断サービスでもまとめてみっか!

現時点ではどうやら著作権的にグレーな本の電子化代行サービス。現在は、「著作権者に許可を取った物として代行します」という但し書きの元、サービスが行われているみたいです。そのうち行政が動くんだと思います。ただ利用者としてはとてもありがたいんで…