yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2010-07-28から1日間の記事一覧

「産後うつ」とは何か?対処はどうするか?

産後うつとは、「望まない妊娠などでの子どもとのかかわりに対する不安」「育児への不安」「発育を他の子と比べての不安」「育児に対する過剰な被害者意識」などから精神的な鬱状態に陥る事。悪化すると虐待や自殺などに繋がる。 涙もろくなるなど軽い不安定…

パナソニック,3D撮影可能なビデオカメラついに発売!(飛び出す運動会?)

パナソニックのビデオカメラ「HDC-TM750/650」はAVCHD方式の家庭用製品として、世界で初めて3D撮影に対応したそうだ。 通常のビデオカメラの先端に、オプションとなっている3D専用コンバージョンレンズ「VW-CLT1」を装着する事で、左右両目用の映像を撮影す…

サザン,桑田佳祐、食道がんを告知!

●pickup●:お知らせ: サザンオールスターズのボーカル「桑田佳祐」さんが、食道がんを公表されたそうです。公式サイトには告知文、本人からのコメントが寄せられています。 早期回復と復帰を願っています。 君にサヨナラを(初回生産限定盤)アーティスト: 桑…

ゲゲゲの女房、「悪魔くん」はどんなテレビ番組だったのか?(動画)

今日のゲゲゲの女房は、ついに「悪魔くん」がテレビで放映される事が決まったと言う話でした。さて、現実の「悪魔くん」テレビシリーズはどんな作品だったのでしょうか。 「悪魔くん」テレビシリーズは、1966年(昭和41年)10月6日から1967年(昭和42年)3月…

間違いが多すぎる!紙の本はミスプリがあってもバージョンアップ出来ないと言うのに・・・。

最近の(特に技術系の)書籍は、ミスプリントや間違いが多い。 それは、単純な字の間違いに始まって、重要な命令文の間違いで本を読み進める事が不可能になってしまう物まである。 紙の本は印刷にコストがかかるので容易に訂正できない。特に技術系の書籍は…