yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

iphoneからradikoのラジオが聴けるあぷり、視聴制限キターーーーー。がっくし。。


●pickup●radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信

「あーあ、しばし楽しめたのに・・」

iphoneで、radikoが聞けるアプリが非公式ながら公開されていたが、今日「iradiko」「ラジ朗」共に数分で放送が途切れた。もしやiphoneでの視聴に対して規制がかかったのでは?と思ってググってみるとやはり規制されたようだ。


8日現在、iradikoは、削除されている。ラジ朗のほうはまだ公開されていたが、数分で放送が聴けなくなる以上削除されてしまうのは時間の問題か?


憶測だけど、「iradiko」はアフィリエイト広告スペースがあり、radikoを介さず作者側に収入が上がる仕組みがあり、それで削除したんだと思う。それにしても有料にしていたら今頃返金要求で大変だったろう。。まずは無料で様子見…。反応を確かめてから有料にするのがやっぱりBEST?


近日、radikoiphone公式アプリを出すらしいので、ソレ待ちかな。。