yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

普段利用するコンビニ。安全な商品はどれ?そのアドバイス本登場

『コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品』

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)


ちょっと参考に読んでみたい本。コーラとかファンタとか炭酸飲料殆ど飲まなくなったら調子よくなったし、コンビニ弁当の肉もちょっと怖い。なぜならその肉の原料の家畜は残飯のコンビニ弁当で育っているらしいから。

コンビニ弁当で育った家畜を食べるのってちょっと抵抗がある。


ホントにたまになら良いかもしれないが、毎日の食事は自分で調理して食べたいと思っている。


http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_taiken/index.html
このバランスシートの絵にある食物を一日偏り無く取るとかなり、精神生活が変化する。やはり自分の脳や身体の原材料は毎日口にする物以外にはないのだから、取り入れる食物をもっと吟味すべきだ。



もしも、あなたが今まで生きてきて、極端に口にしない物があったら、たまにはそれを食してみる。。すると今までなかった精神的効果を得る事が出来るかも知れないよ。




食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物