yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

ゲゲゲの女房、3人のアシスタントは実在するか?

菅井さん(菅井伸)…不明


倉田さん(倉田圭一)…池上遼一

男組 (1) (小学館文庫)

男組 (1) (小学館文庫)


小峰さん(小峰章)…つげ義春

ねじ式 (小学館文庫)

ねじ式 (小学館文庫)


ちなみに、ドラマ中で水木しげるの家にやってくる編集長は「内田勝」で、当時の様子を語る著作を書いている。名物編集長だったようです。

「奇」の発想―みんな『少年マガジン』が教えてくれた

「奇」の発想―みんな『少年マガジン』が教えてくれた


Wikiによるとモデルはそれぞれこうなっているそうです。つげ義春は何となく解る気がします。菅井さんにもがんばって欲しいけど、「越えられない壁」が存在するようですね。実在したらしたでちょっと差し障りが有るかも知れないですし。


また、とうとう「悪魔くん」がテレビに成ると言う事でした。悪魔くんは数種類あります。


●1963年貸本版「悪魔くん

悪魔くん―貸本版

悪魔くん―貸本版




●1970年〜1971年「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載
悪魔くん復活 千年王国」(貸本版で打ち切られた十二使徒が全て揃う)テレビ版はこれを元にしていると思う。

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)


(※地味すぎるオープニングw)


●「BS漫画夜話-悪魔くん千年王国-」
BS漫画夜話の番組で使用されている「悪魔くん千年王国」コミック

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)









このあとアニメ版は1989年4月15日から1990年3月24日までテレビ朝日系で全42話が放送。今アニメでよく登場する魔法陣が登場するけどこのアニメが先駆けではないか?

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]







KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ビビットオレンジ TM1オレ

KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ビビットオレンジ TM1オレ


.