yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

iPhoneにスポットライト検索っていらないよな!



『私はiPhoneだけ欲しい!ポケットWifiとか要らない物を勧められて断るのが面倒!という人はお店で買うより、ネットで購入した方が気楽でいいかも?』
AD●ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する●AD




iPhoneにはSpotlight検索っていらないんじゃないかな?ホーム画面へ戻す時戻しすぎてスポットライト検索画面に行ってしまうのがちょっと煩わしいから。


処理だってバックグラウンドで検索してるみたいで若干パフォーマンス落としてるみたいだし。(iOS4では、設定>一般>Spotlight検索で、チェックを外して項目を検索対象から外せる)


macでは使っても、iPhoneでは各アプリ内にもっと便利なタグなどでの検索が使えるので殆ど使わない。アプリの検索だって携帯電話にそんなにアプリ詰め込まないし(アプリが多いとアップデートだけで毎日メールチェック以上の時間を費やしてしまう)


ついでにSpotlight検索自体無効に出来るように設定項目を増やして欲しい。
市井の人の要望です。



SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

iPad英語学習法

iPad英語学習法

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技



.