yonta24のブログ

さまざまな話題を記録するブログです

Evernoteをバージョンアップしたらスペース(空白)が入力不可!なんで?

Evernote、Windowsクライアントで、あたらしいバージョンに入れ替えたら、ノートを書く時日本語入力している最中、色が茶色に反転表示なっていて「あれ?」と思い、さらになんとスペース(全角の空白)を入れる事が出来なくなりました。


対処方法は、公開されているEvernoteベータ版(試験的に公開しているバージョン)をインストールする事で解決する模様です。


一足先に修正版のエバーノートクライアントをゲットしてEvernote空白問題解消しましょう。


やり方は・・・
メニューバーの「ツール」>「オプション」とたどり、「オプション」ウィンドウ内の「利用可能な更新にプレリリースバージョンも含める」をチェック。


あとは、EvernoteのプレリリースバージョンをダウンロードしてバージョンアップすればOKです。
これで、元通りにスペースを入力可能になります。いやしかしEvernoteはほんとに使える道具になって来ましたね。


あとは、クライアント内での画像の拡大縮小回転、50メガ以上のPDFファイルの保存。それからPDFファイルをもっと電子書籍のように読めれば最高です。



できるポケット+ Evernote 活用編

できるポケット+ Evernote 活用編



.