yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

ダン池田「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」には一体何が書かれていたのか?

ダン池田氏は、この本「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」で芸能界を干されたそうですが、一体何が書かれた本だったのでしょうか?


「われわれしゅざいはんは、さっそくこのもんだいのほんをにゅうしゅ。なぞのかいめいにとりかかったのである!」



さっそくにゅうしゅした!
これがもんだいのほんだ!





入手した本の奥付を見ると「昭和60年11月20日初版発行」で同じ昭和60年12月には既に11刷が発行されている。当時相当売れたのだろう。




本の裏表紙には宣伝口上が書かれている。




はまの出版は、どんな出版社なのだろう。こんな本を出版している出版社だ。だが、残念ながら2008年に倒産してしまった。


一時アマゾンで古本が数万円で売られていたとか。。。

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (〔第1弾〕)

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (〔第1弾〕)