yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

SONY MDR-EX300SL、イヤフォンを買った(レビューだよ)unboxing

今日、ヨドバシにてSONY MDR-EX300SL、イヤフォンを買いました。ちょっとレビューでもしてみます。

<パッケージ外観>

白を選んで購入






<パッケージ裏側>





<パッケージ内部>

パッケージの作りは凝っていて、番号順に引き出すと簡単に中身を取り出せるようにデザインされている。




<製品と同梱品一式>

延長コード(90cm)、大・中・小の大きさのイヤーピース、コードの長さを調節するコード長アジャスターが付属。なんと、ヘッドフォンを入れる小さなポーチも付いていた。





低価格のインナーイヤーフォンにありがちなコードの触れるゴソゴソ音がなく、耳穴にもしっかりフィットして少々の動作をしても落ちる様子は無いので非常に良い心地です。




あのコードに触れるとゴソゴソ音がするのは何が原因なのかな?考えるにまずコードの素材がゴムっぽいやつ。あれが原因でなかろうか?それから、このSONY MDR-EX300SLの様にコードの出ている部分と音の出る部分(ハウジング)に一定の距離がある事。私はあのゴソゴソ音に耐えられないので、お店で視聴できる物があれば実際に耳に装着して試して購入しました。



音質は必要十分です。前使っていたSonyのNUDEと比べても軽めの音質。(前のはこもった感じがした)


SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ホワイト MDR-EX300SL/W

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ホワイト MDR-EX300SL/W