yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

インスタントのカップスープを使った簡単キャベツスープ

 

いつもキャベツでスープを作るんですが、今日ふと思い立ってそこにクノールのインスタントのカップスープを入れてみたら一応食えたので紹介。


使ったのはこのクノールポタージュスープの素です。


<作り方>

  1. 鍋に200cc弱の水とキャベツ適量とウインナー2本を入れて煮立たせる。
  2. キャベツがしんなりしたら、スープの素を投入
  3. かき混ぜでできあがり!


これだけです。スープの素にたくさん調味料が入っていると思うので、調味料は入れません。ウインナーの油で少しコクが足されていいかんじです。


キャベツをたっぷり入れれば野菜が摂れますしスープの素を色々変えてみると別のお味に成りそうなので、トマト系のとか有ればまた試してみようとおもう。



キャベツとウィンナーってインスタントラーメンに入れても合うので便利な食材です。



クノール カップスープ コーンクリーム 1食入×20個

クノール カップスープ コーンクリーム 1食入×20個