yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

Googleが電子本ストアを開店した模様。


http://books.google.com/ebooks

ただし、日本はまだサービス地域でない模様。最近「おとうと」という映画もiTunes Storeでレンタルしてみたし、ポストレンタルもお店に行かなくて済むが送料がやばいし人気作品は待たされる事もあるのではやく全映画会社レンタルオンラインにして欲しい。



当然本もアマゾンのリアル本みたいにポチってから本の到着まで多少時間がかかるので、電子本があればそっちを買ってる。



ソフトウェアも実物買っても最近中身はDVD-ROMだけ、マニュアルも「DVD内のPDFを参照」とかだしまったく実物買うメリットがない。(ヤフオクで売ったり出来ないけど)



「読みたい」と思った時にすぐに読める。これはいいかも。