yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

NHKスペシャル「世界ゲーム革命」の放送中でのTwitterまとめ


http://togetter.com/li/78252


NHKスペシャルで「世界ゲーム革命」ってのやってたので録画してみた。EPICゲームのゲームエンジンの紹介があった。


EPICは、この「Unreal Development Kit」(http://www.udk.com/)を無償公開していて非営利なら自由に開発できる。(営利の場合は別途ライセンスを取るがパーソナル向けの商用ライセンスが有り個人でも相手にしている)、今回放送に登場したエンジンがこの事かどうか知らないけど。ゲームを3Dの映画スタジオのように作る事の出来るこれらのソフトウェアは面白いと思った。



あと、やっぱ語学力、英語は特に重要っぽい。


RPGツクールXP VALUE!

RPGツクールXP VALUE!

RPGツクール VX

RPGツクール VX

RPGツクール2000 VALUE!

RPGツクール2000 VALUE!

高機能ゲーム作成ツール Multimedia Fusion 2

高機能ゲーム作成ツール Multimedia Fusion 2



.