yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

クレジットカードが現金を使うより安全な6つの理由…メモ

  • 1.クレジットカードには盗難保険が付いている。…クレジットカードが盗難されて使われても盗難被害額分は、払わなくて良いことになるけど、現金はそうは行かない…。
  • 2.クレジットカードを落とした場合も、現金に比べ安全。
  • 3.ショッピング保険が付いている。…制限はあるが無いより良い
  • 4.代金が後払い…給料が入ってからゆっくり払える。特に楽天カードだと商品未着あんしん制度というのが利用できる。(分割も2回までなら手数料かかりませんからね。確かに便利)

  • 5.利用明細書が残る。
  • 6.現金をたくさん持ち歩かなくて良い。


以上6つ。私は通販をよく利用するので各種保証制度もう一度見直して置いた方が良いかもしれない。あと、近所のスーパーがクレジットカードの買い物でいつもサインが必要だったのに、いらなくなったり便利になりつつあるのが嬉しい。まぁ、後で請求が来た時に先にその場で支払っていた方が気が楽ではありますが。




超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)

超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)







.