yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【新型発表は確実】Apple社の発表会は、2011年10月4日10時(日本時間5日午前2時) #iPhone

iPhone4S等の発表の噂が出てきました。どうやら、何らかの新機種の発表になることは間違いないみたいですよ。

  • 発表会タイトル「Let's talk iPhone
  • 新機種の発表が有ると予測
    • iPhone4SやiPhone5の発表の噂。アジアではノキアが低価格携帯でシェアが高いので新たにiPhone4Sという低価格帯のスマホを用意するかも?
  • 新しい最高経営責任者(CEO)ティム・クック氏が登壇するのか?
  • iPhone4は現在までに2000万台以上売上世界で一番売れたスマホ
  • iPhone発表会の招待状にプリントされた図案によると、この4つのアイコンが意味するのは「複数機種の発表だ」という人がいたり、「電話アイコンの(1)が示すのは新型iPhoneの発表は(1)機種だけだからだ」という人もいるらしい。


4日発表の新型iPhone、「機種数」に市場の憶測集まる


さあ、どうなるか楽しみ。


あと、iPhone発表会の同時中継、ライブ中継に関しては以下のサイトで案内が有りました。アップルによるライブ中継は無い模様、ここ数回と同じ様に発表会が終わった後の録画を公開するのかもしれません。

macwebcaster.comが2001年以来放送しております基調講演同時通訳中継ですが(前回の視聴者数)、今回もApple社が日本時間10月5日午前2時から開催する“Let’s talk iPhone”イベント(=新iPhone発表会)に際して、同時通訳Ustream & tweetイベントを同日午前1時頃から開催したいと思います。


週間アスキーには日本向けの発表会の案内も来たようです。(画像)によると日本向けカンファレンスは、10月5日午前10時(時計のアイコンによる)になってます。日本向けなんてあるんですね。

【更新】9月28日午前8時、アップルジャパンから正式に日本のプレス向けへの案内がありました。今さらですが、これで新型iPhoneの日本発売も確定ですね! 案内状の画像もよく見ると変更されています。ただ、いつも日本語化されている“ひと言”が、英語のままですね(←細かい)。

<リアルタイム更新をするサイト>

ガジェット速報では日本時間10月5日午前2時より、翻訳実況を行います。






.