yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

楽天レンタルで佐川急便のメール便が届かない不着事故トラブル発生。

一応、記録として残しておこう。


  • 楽天レンタルを利用して2枚DVDをレンタル

  • 13日夕方、楽天レンタルより「発送」メール+伝票番号

  • 14日夕方、ポストチェック(無し)

  • 14日夜、ポストチェック(無し)佐川Web上の追跡では夜9時を過ぎても「配達中」

  • 14日夜11頃、佐川Web上の追跡で「16時配達終了」(16時にはWebでは配達中だった)

  • 14日夜11時頃、ポストチェック(無し)

  • 15日、配達店に電話、折り返しドライバーから電話連絡有り

  • 「配達した」の一点張り。らち開かず。うしろでもう一人の若い声がしていたので、そのバイトが配達して居て今電話に出ている配達人さんは細部について知らないのかも知れない。ポストの色は?とか聞いてみたが答は無かった。確かに覚えているかはあやふやかもしれないが、集合住宅のポストって全部同じ色なのにな。。これ以上確認出来るネタも無く「紛失と言う事で楽天さんに連絡する」と言い電話を切る。

  • 15日夕方、ダメ元でポストチェック(無し)

  • 楽天レンタルに問い合わせフォームから一報を入れる。

  • 小一時間して返事(速かった)「返却されたものとして処理して、代金分は現在の料金から差し引く」との連絡。「DVDについては楽天側で調査する」とのこと。

  • ココまで現在の状況です。


楽天レンタルさん、佐川急便はやめて欲しい。以前も「配達中」のまま夜9時を過ぎ、深夜になって全く来ず、不在票も無いのに「不在の為持ち帰り」になった事が有る。


今回はとうとう商品自体が届かないという事故に遭遇してしまった。


今回の事で楽天レンタルは控える事になると思う。安くて気に入っていたのだけど、やはり、この様な心配の無い実店舗のレンタル店に行くか、佐川急便を使っていない映画レンタル業者をあたろうと思ってしまった。


「配りました」って言ったもんがちだよね、これは。今頃私が借りるはずだったDVDを誰かが見てるのかも知れない。なんか腑に落ちない。




● 最近私は、物理レンタル辞めて、appleやHuluなどのオンラインに頼ってます。⇒【オンライン映画館】オンラインで観れる映画配信サイトいちらんいちらん!