yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

Amazonアソシエイトのメール変更、思いがけず手こずった。

スパム対策で、メアドを変更しようと色んなサービスのメアドを変更していました。


Amazonのアフィリエイトのメールを変更した時に手間取ったので、手順をメモしておきたいと思います。

  1. メアドとパスワードでAmazonアソシエイトへログイン
  2. アカウントサービス>アカウントユーザーの追加・削除・変更で変更したい新しいメアドで招待メールを送ります。
  3. 新しいメアドに招待メールが来るのでURLをクリック。
  4. ここで、新しいメアドを使い新しいアカウントを作っちゃいます。
  5. 新しいアカウントを作ったら画面に、認証番号が表示されますが、これは自分から自分に送っているので覚える必要はありません。
  6. 古いアカウントでログインし直し、招待済みのアカウントの承認をします。
  7. メインユーザーを新しいメアドに変更。
  8. サブユーザーを削除。するとメアドごと削除されます。


次回からは、新しいメアドとパスワードを使ってログインできます。


これが一連の流れです。