yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

シャープはオワコン。

【ピックアップ】 シャープ奥田次期社長「経営にスピード、新たな成長」  :日本経済新聞


シャープの奥田隆司新社長は14日、大阪市内で会見し、「これまでのビジネスモデルを変革し、社員一丸となり業績回復を目指したい」と述べた。「当社は独自技術を多く持ち、オンリーワン商品を生み出せる遺伝子がある」とし、「本気になればまだチャンスがある。経営のスピードを上げ、新たな成長ドライバーを育てていたい」と話した。


本気になればチャンスはある。とか。。明日から頑張る。みたいな?


巨額の投資してガラパゴスって端末出して、発表前から終わってて。ワロタ。


ガラパゴスは、自炊本専用端末にすればまだ買い手も有った物を。消費者が良いと思うモノを出せない、何もしようとしない。集まって仕事してるふりすればとりあえず高い給料はもらえますからねー。


企画もシャープがするんじゃ無くて、アイデアは個人が出し、メーカーはそれに忠実な物を作っていけば良いじゃん。


第一弾としてガラパゴスiPadのHD文庫の作者と共同して、自炊本をメインとした端末にする。(オンライン文庫とかは付随的なものでいい)


もちろん本のやりとりは、Wifiだ。FTP使っても良いし。


テレビは、オンライン映画Huluと共同してオンラインレンタル映画が簡単に借りれるようにする。


Youtubeなども見れるようにすべき。


iPadの次世代ラティナディスプレイも提供しる!開発頑張れ!
と思ったら、アップルの基準をクリアできず、サムスンに液晶取られたんだって。あらら。。



あと、シャープはこういう事やったら良いんだよ。
無印のお客様の要望をかなえるこのすばらしさ。