yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

語尾に()が付くネット用語、意味は?

ネット上で最近よく単語の後に括弧「()」が付いてるものを見かけます。


例えば、「中年( )」とか、「美人( )」とかこの括弧の意味は、「中年w」「美人(ry」の後ろのwや(ry、等を省略したものだそうです。

単語のうしろにくっついている記号一般を全部ひっくるめて表現した物が括弧になってるそうですよ。


私は、中年()は、プログラミングのオブジェクト指向で言うクラスの事かと思ってました。中年()なら中年クラス。…つまり中年というクラス(具体的な中年Aさん(オブジェクト)ではなく、広く一般的なクラスとしての”中年”)を表現したものだとか勝手に想像してた。


dim 佐藤さん as 中年 = new 中年()
debug.print = 佐藤さん.体重

とか?