yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?上から見るか?

岩井俊二ワールドの名作。『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』は奥菜恵がかわいい作品であった。



個人的には、「打ち上げ花火」と「ラブレター」しか岩井ワールドには作品が存在しないと思っているけど。「花火〜」もなぜ時間が巻き戻るのか?ワケワカラン?作品だった。そこを差し引いて、何とも辛い家庭の事情に巻き込まれる少女の切ない逃避行は良かった。


実際花火は横から見るとどう見えるのかな?


YouTubeには、花火を上から見る動画あった。


昼間だし、市販されてるおもちゃの打ち上げ花火だけど。面白いかも。


実際には、火薬が飛び出す向きがあるのかも?花火によっては横から見ると平べったいのかもしれない。