yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

アップル、CEOが地図の不出来を謝罪。「他の地図使ってよ」

企業が大きくなると地図を作らなくてはならなくなる?


MicrosoftもGoogleも地図を作ってる。アップルもやはり地図は必須なんでしょうか。

【ピックアップ】 アップル「他社の地図使って」…不具合を謝罪 (読売新聞) - Yahoo!ニュース


読売新聞 9月29日(土)0時9分配信  【ニューヨーク=小谷野太郎】米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は28日、スマートフォン(高機能携帯電話)の新型機「iPhone(アイフォーン)5」に搭載している自社開発の地図情報ソフトの不具合について、「失望を招き、大変申し訳ない」と利用者に謝罪する声明を発表した。  アップルは、地図情報ソフトで先行するライバルの米グーグルに対抗するため、アイフォーン5に新たに開発した独自ソフトを採用した。しかし、誤った表示や情報量の乏しさが目立ち、今月21日のアイフォーン5の発売直後から、購入者から苦情が相次いでいた。  クックCEOは、「世界最高の製品を顧客に届けるという公約を果たせていなかった」と述べ、ソフトの改善に全力を尽くすとした。また、当面は米マイクロソフトやグーグルの地図の利用を勧めた。