yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

iPhoneをUSBで接続しても、「スキャナとカメラウィザード」が表示されない原因が解った。

 

機能まで同じ接続方法で出来ていた、「スキャナとカメラウィザード」の自動起動


今日は、現れない。


なぜだ。



結論から言うと、iPhoneのカメラロールに写真が1枚も無い場合は、接続しても「スキャナとカメラウィザード」のウィンドウが現れないのでした。


電源を切ったり、iPhoneのオールリセット(工場出荷状態に初期化)したり、さんざんやったあげくに。

あ、カメラロールに写真が1枚もないからかな?


と思って1,2枚撮影してから接続したら、普通にまだ「スキャナとカメラウィザード」が出てきました。


ところで、今回はじめて「iTunes」で復元をしてみたのです。


あれは、メールアカウントやWifiのパスワードなどは復元してくれるけど、自分で入れたアプリは、全部消えてますね。


iTunesでアプリも同期していれば、良かったのかな。今までアプリはiPhoneの中だけで、(iTunesとの同期はチェックを外して)同期をしていなかったから。