yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

iPhone、iPadの役割は終えた。

たぶん、iPhoneの進化はiPhone5で終わり。iPhone5sがでても買わないと思う。


iPad5thももう使っていない。初代iPadで十分。自炊書籍読むのも。


Macminiもあるけと全く使っていない。


WindowsXP機をまだメインで使っている。テレビ視聴、VB6のプログラム、Web、プログラミング、DVD視聴、Yotube動画編集と投稿、全部XPでまだできてしまっていて、慣れている。


うちの環境では、まだMacが優位になってないので売ろうかな?


最近Android端末の方が自由が効く、スタイラスペン、Bluetoothマウスを繋げればマウスポインタも使える。SDカードでのデータの引っ越し、画面の大きさの多様な事。


iPhone5、iPadは制約が多い。Macも制約が多い。中古のMacでプリインストールのiLifeが使えないとか不便。今、ヤフオクにMacmini出そうとしててこの問題で止まっている。


Appleは融通性がない。最近、より多様性の出てきたAndroid端末と、WindowsPCが欲しくなってきた。性能も品質も馬鹿には出来ない位向上してきている。