yonta24のブログ

さまざまな話題を記録するブログです

【別のも有った】ヤフーが始めた最近流行りのネット内職「クラウドソーシング」

ヤフーが最近「クラウドソーシング」という、ブラウザ上で簡単な質問に回答するだけでポイントが稼げ、現金にも換える事が出来るというサービスを初めました。




今は、ベータ版ということで、仕事内容もヤフーが依頼主のものばかりで試験段階と言う所でしょうか。


初日には、500円から頑張れば、1,000円(1時間から2時間)稼げたのですが、2日、3日以降は、ひとり当たりの仕事量に制限がかかって一日50円程度になっています。


各種まとめサイトなどに記事が出た事もあって、凄い人数が押し寄せたのでは無いかと思います。


将来的には、クリック選択だけの設問以外にも、より複雑な仕事も出来るようにするそうです。


ヤフーが始めた事で、クラウドソーシングにも注目が集まったようです。

他にもクラウドソーシングやってる所があった

探してみると他にも、このようなネットを使った仕事依頼。あるようです。


クラウドワークスという所では、もっと専門性の高い案件も有るようです。


ロゴ制作、ダイエットに関する記事の作成、同じデザインのWordpressサイトを作って欲しい、などひとつの案件は、10,000円位からあり、ヤフークラウドソーシングよりもかなり報酬が高いのが良いかも。


Wordpressサイトなら作れるとか、イラストレーター得意とか、ダイエット体験談ならまかせてとか、結構数多いので自分に合った内職探せるかも


依頼総額も「927,897,011円」になるようで、仕事を依頼している企業も結構多い。


登録する事で全ての案件に接する事が出来るので自分に合うのを探せれば、儲けもの。お試しあれ。