yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

なんで「feedly」って、Googleアカウントでしかログイン出来ないんだ?

知らなかった。移行のためにニュースサイトにあるやり方で何も考えずGoogleアカウントで移行して、今日全部リセットして、新しくfeedly専用のアカウントを作ろうとしたら、ログインする時にfeedly用の新アカウントを作る項目が何処にも見当たらない。



それもそのはず、feedly専用アカウントは現在はなく、feedlyを利用する全ての人は、Googleアカウントを使ってログインする事しか出来なかったのです。

従って新しいまっさらのfeedlyを作るには、まずGoogleアカウントを新しく作らないといけないのだ!

今のところfeedlyの更新間隔が長いのか、はてブの新着RSSは取りこぼしがあるみたい。しかしPCアプリケーションソフトタイプの(Headline-Reader liteのような)RSSリーダーは手動で頻繁にRSS取得するので取りこぼしはないが、パソコンの電源を切っている時には当然ソフトが立ち上がっていないため、その間配信されたRSS記事は取得出来ない。24時間常時パソコンとHeadline-Readerを立ち上げていないとダメなので、やはりfeedlyにしようと思う。

そのうちfeedlyのサービスが軌道に乗って、GoogleReader並に更新してくれることを期待して。