yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

2013年07月10日(水)の体調(原因不明の気分不調)

【お腹】ガスが出る
【左腕指】痛み有り

食事

【昼】細うどん(乾麺、卵、天ぷら)、スナックパン2(マーガリン)、バナナ、ヨーグルト


【夕】生姜焼き(牛肉、トマト、レタス)、豆腐、ごはん、菓子パン(ホットケーキ)、ジンジャーエール(辛口)

気づき

【お腹】
相変わらず、起床時からぐーと鳴っている。ヘソの左下も何か動くにつけヒクッ!とするが、今日は、ヘソの中央から右にかけて少し違和感有り。ガス(おなら)が良く出る。(ガスが出ると腸の違和感も若干の痛みも治まる)

昼食後2時間横になって起き上がって歯を磨いていると、右横腹が重たい感じがして違和感。内臓を押さえると鈍痛。全体的に気分も悪くなる。横になって背中を圧迫してやると落ち着いてくる。今は鈍痛は消える。

食べ過ぎて横になったのでガスや消化食物が変なところに舞い込んだのかも知れ無い。最近歯茎から血が出るのでその精神的ショックも影響しているのかも?

夜中(00時33分)便意有りしかし便秘っぽく詰まっていて出てこない感じ。トイレに座れば出るだろうがどうしようか。息みたくないし。夜もっとはっきりした便意があった時に行けば良かった。

【歯】
左上糸切り歯の血は今日は出ない。歯間ブラシで慎重に歯肉炎の中心を掻きだす。今日はこの時に血は出なかった。もっと血が出るまで奥に突っ込むべきなのかも知れないけど毎日少しずつ奥へブラシを入れている。

【腰】
今日座椅子を捨てた。新しい座椅子は明日予定。しかし腰がいつも痛い。尾てい骨周辺が特に。腰痛の本を読んで枕を低くしたらいつもの腰痛はなくなった。しかしこたつで作業をしているので、基本的に座った感じは下半身を圧迫している。速く椅子と机にしたいが。。

この日常の圧迫をもう7年も続けているのでそろそろ影響がこの腕や指の痛みに現れているのかも知れ無い。血流が悪くなることで静脈に影響するって有るのかな?お尻の左側が痛みあり。この左側の不調と、関係あるだろうか?


【ストレス】
ストレスは続く最近めっきり売れない。(23時54分)

【手の痛み】
やはり指だけではなく全体的に、うでも痛みが走る。しかし左手だけ。右は大丈夫なのだが。左側というと、座椅子に長時間左側を圧迫しているのでその血流の影響も気になる。まぁとにかくびっくりするほど普通の人と比べて運動をしていないので、色んな原因が考えられる。