yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

2013年07月25日(木)の体調(午前中からお昼間でしんどい)

【便通】11時54分までなし13時00分(少量かため)01時03分(ころっとかため)
【運動】バイクで病院

食事

【昼】カレー(玉葱、人参、ジャガイモ)、クリームパン2、コロッケ(マヨネーズ)、ホチュウエッキトウ1

【間食】コイケヤポテトチップス(のりしお)、パイナップルとナタデココの缶詰、オロナミンC、バームクーヘン(病院で)

【夕】茄子キノコ豚肉の煮物、ごはん、納豆、ヨーグルト(小岩井高いやつ)、紅茶、スナックパン、ドーナツ

【薬】夕食後:補中益気湯

気づき

【日中のだるさ】
起きてから怠さをいつも感じる。暑い中にいてお腹周辺の胃腸の調子が悪くそこから来るような気分の悪さを良く感じる。便通も毎日ありここのところ下痢も便秘も無いのになぜだろう。

【お腹】
朝起きた直後は大丈夫だが、起きてしばらくすると調子が悪くなる。しかし時々調子は戻ったり色々。

20時20分のお腹の調子は良い。補中益湯が効いているのかも知れ無い。

【げっぷ】
カレー食った後などげっぷが出る。

【ホチュウエッキトウ】
ホチュウエッキトウを飲んだ。補中益気湯と書く。調子は良い。

【紅茶】
久々に紅茶を飲んでみた。新しいカップが欲しくなった。

【便通】
今日は、便が少なかったからか、おしりを圧迫すると便が残っているような感覚がある。トイレで息めば出せそうだが。行ってみたら01時03分便通あった。ただし、かためのころっとしたもの。そして便通直後はどうしても若干お腹不調となる。