yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

アップル、iPhone5s、iPhone5cを発表。docomoからも発売。

iPhone5sは、カメラ性能が上がっていて少しほしいと思ってしまった。しかしデジカメ買える値段だし画質を求めるならデジカメが良いと思った。
あと、指紋認証システムも面白い。本当にどんな状況でもちゃんと認証するのであれば、使ってみたい。パスワードをメッチャクチャ難しく変えて、普段は指紋認証システムを使えばもうパスワードを覚えることも無くなる。しかし、そこは他のパスワードを使っているWebサービスなんかとどう連携がとれるかソフトウェア的な仕組みが使いやすいものならば使いたい。

iOS7は、現行のiPhone5にも搭載されるので、カメラと指紋の二つを我慢するだけで済むし、iPhone5cはiPhone5と性能的には同等だ(カラバリに興味はあるけど)。

なので、今回の購入は見送り、iPhone6を心待ちにしようと思った。