yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

キムタクの「安堂ロイド」ちょっと「シュタインズゲート」をぱくってる?

an・an (アン・アン) 2008年1/16号
今日、キムタク主演のドラマ「安堂ロイド」が始まりました。「半沢直樹」の後番組です。

今録画で見てるんですが、序盤「勝つまでやるって言ったろ?何度も繰り返してやる」ってシュタインズゲート(STEINS;GATE)のオカリンやんかって思った。恋人を守るためってのも含めて。地下鉄にひかれるのも何となく…

ググってみると、エヴァンゲリオン庵野秀明も制作に関わっているようです。そういやキムタクがウルトラマンのポーズしてましたね。他にも色々混ざってるみたい。

キムタクでウルトラマンやるつもりなのかな?

あと、キムタクの机と柴崎コウの机にナノブロックの「東京タワー」が飾ってありましたね。

nanoblock 東京タワー NBH-053

nanoblock 東京タワー NBH-053