yonta24のブログ

さまざまな話題を記録するブログです

【テレビ要約書き起こし】2013年10月22日(火)の笑っていいとも!【テレフォン:ポルノグラフィティ】来年3月で笑っていいとも!終了の発表も!

提供:森永乳業、VISA、セブン&アイ HLDGS.、GoogleP&G

ハライチ澤部の夢炊き屋

・嫁タレント、保田圭。だんなはイタリアンシェフ。「メンチカツと納豆」(ハライチ)の炊き込みご飯。「みそバナナトマト」(保田圭)の炊き込みご飯。ハライチ澤部(全員選択)の勝ち。中居正広「夢炊き屋初の最悪対決」「どちらも要らない」
・CM

公開!ささやかな最高機密

バナナマン設楽統、合流。

・「初公開!自分だけの幸せになるおまじない」視聴者の応募の紹介。

・お腹が痛くなったときのおまじない。「おなかさん おなかさん」と言いながら「の」の字にお腹をさする。ゆうメンタルクリニックのイガワシホ先生に聞いたところ「腸は「の」の字の形をしているためそれに沿ってマッサージすると良い」

中居正広「おしっこしたいときエッチなことを考えると収まる」設楽統「遠くの緑を見る」気をそらすと良い。自己暗示が大切。

・見たい夢のストーリーを書いて枕の下に入れると、見たい夢が見られる。ハライチ澤部「田中麗奈さんの写真を枕の下に入れたら、夢にお母さんが出てきた」、中居正広「小学生の時エッチな夢を見てチューしようとしたら中畑清選手が出てきた。それ以来意識しちゃってる」寝る直前に字を書くと印象に残りみたい夢を見ることが出来る。ローラ「3日連続した夢を映画みたいに見たことがある」

・起きたい時間に起きられるおまじない「まくらさん、まくらさん、○時に起こしてください」という。専門家「自己暗示のひとつ。寝る直前に潜在意識にすりこむ」

・CM

・「車酔いにならないおまじない」おへそに絆創膏を貼る。専門家談「絆創膏を貼っているから大丈夫との暗示。東洋医学でおへそがツボなので効く」「レモンを嗅ぎながら乗っていると酔わない」ローラ「グラサンして乗ると酔わない」

・進行の待ち時間を感じないおまじない「あと○秒で信号が変わらなかった自分は地獄に落ちる」と決めてカウントダウンすると短く感じる。中居正広「前の車のウィンカーと自分のウィンカーのリズムが合う瞬間が楽しい」

・CM

テレフォンショッキング

・アシスタントアナウンサー、久代萌美。

・ゲスト、ポルノグラフィティ。まず大阪に出てきた。大阪では実績を積めたが、東京進出時お客さんが居なかった。一人のステージも有ったが、テンションを下げずにやったら、それはマネージャー(アライさん)で、実質お客はゼロ。それでもアライさんには「テンションを上げろ」と説教された。

・CM

因島カープファン。カープを熱狂的に応援している。小島よしおは野球部だった。月一で集まって草野球をしている。アマチュア野球チームの本気のトーナメントがあって参加したことがある。草野球とはいえ元プロ選手も居て本格的。キャンプにはまっている。


・CM

・100分のXアンケート。かもめんたるを知っている人。49人。客席は多いという反応。かもめんたるを知っている人、30人。正解は22人。

・次回(23日(水))のテレフォンショッキングゲストは、太川陽介

・CM

曜日対抗選手権、ちょんまげ輪投げ

・7個獲得

来年3月で笑っていいとも!終了の発表!

鶴瓶が突然登場。「来年三月でいいとも終わるんやて??」タモリ「ええ、来年の3月いっぱいでいいとも終わります。」(一同騒然)
(詳細)
・中居くん「え?エンディング?」
タモリ(カンペ見て)「あ?ああ、ゲストがあります」
・ローラ「へ?」
・中居くん「ゲストどなた?エンディングゲスト」
・(笑福亭鶴瓶登場)
・(客席:きゃー)
鶴瓶「ちょっと、ちょっと、いやいやオレ聞いたんやけど。いいとも終わるてほんま?」
タモリ「はい、来年の3月でいいとも終わるんです」
鶴瓶「ほんまかいな!」
タモリ「ほんと」
鶴瓶「おまえ知ってた」(中居君に)
タモリ「3月いっぱいでいいとも終わるんですけども、でもねーオレ30からこの世界入ってきたじゃない、それでするするすると横滑りしてきて入ってて30から6年後にこの番組やったんですよ。いいともで始めて芸能人としてなんとかかっこがついたんで、32年フジテレビはずーーと守ってくれたんだよ。ほんとにこれは感謝してもしきれない。」
・中居君「これは正式なことですか?」
タモリ「正式なことです。」
・(一同:えーーー!)
タモリ「それとあの、出演者の皆様にも大変お世話になりました。」
・(一同:とんでもない)
タモリ「国民の皆様にもほんとにどっち向いてもオレは感謝です。ありがとうございました。
・中居君「いやあの、3月いっぱいでいいとも終わると言うことでよろしいですか?」
タモリ「そう、そういうことです」
鶴瓶「いやおれ噂で聞いたからちゃんとオレ聞きに来たいと思って今日はね。こんな人間やからちゃんとね。だから噂じゃないがな」
・中居君「じゃあこの半年、10月11月…」
タモリ「そうそう、といっても半年ありますからね!」
・(客席:えーーー!)
鶴瓶「どないすんの」
タモリ「半年で終わる番組結構有りますからね」
・中居君「そうですけど、まあ半年最後に向かってと言うことですから、レギュラー陣の皆さんももちろんそうですから」
鶴瓶「新規入れ替えてやなー、おまえらも誰かと違うように変えるわオレ(大竹、バナナマンに向かって)」
・(どういうことですか!一同笑い)
・設楽「半年の間にメンバー変えられちゃあねぇー」
・中居君「(鶴瓶に)じゃあ半年の間に、夏休みとかプライベートのことで休むの辞めてくださいね。(鶴瓶に向かって)特大号の物まねもやってくださいね(鶴瓶いやがる)
鶴瓶「いやいやでもほんまやってんなー」
タモリ「ほんとですこれは」
・(客:えーーー!)
鶴瓶「32年やでどないやねんおまえらいややろ、いややゆえ!」
・(客:いやーーー!)
タモリ「ほんとにありがとうございました。感謝しています」
タモリ「それじゃまた明日も見てくれるかなー!」
・(客:いいともーー!)

(終了)