yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

【Firefoxのみ】ブログに貼られたドヤ顔のプロフィール写真を消す方法

ブログを見てると時々ドヤ顔でプロフィール写真を載せているブログがあります。そのような写真を消したいときは。

Firefoxを使っているなら写真画像の上で右クリック、コンテキストメニューの「画像の情報を表示」→「〜の画像をブロック」をチェックしましょう。(ドメインごとブロックされるのでそのドメインで表示されている画像は全部ブロックされます。)

でも、チェックしたあと画像の戻し方が判らないのです。

(追記)判りました。コンテクストメニューの「ページ情報の表示」→「メディア」タブ→「URLリストでブロックした(チェックの付いた)画像のチェックを外す」→閉じる。で、サイトを再読み込みすれば画像が再度表示されます。

(追記2)ドメインごと画像を消すと記事内の画像も消えてしまうので、どや顔の画像のみを消すアドオンがありました。
http://homepage1.nifty.com/y-osumi/works/code/hidethisimage.htm
をインストールして再起動、画像を右クリックメニューから、「Hide This object」を選択で消えます。(でもリロードすると復活する)