yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

平成25年10月30日(水)の体調

【便通】15:53(量3・ふつう)
【鼻血】なし

食事

【昼】納豆パスタ(納豆・オクラ・パスタ・しょうゆ・バター・マヨネーズ)、スティックパン1(マーガリン)、ニンニク1、桃屋ニンニク小さじ1
【間食】カルビーポテトチップスコンソメ味
【夕】メンチカツ(豚肉?)、キャベツ、トマト、マヨネーズ、豆腐、ネギ、大根、牛肉、ごはん、ニンニク桃屋

気づき

  • 起きたら、上唇右側に白いぽつぽつが出来ていた。若干痛み有り、しかし15:01は痛みも消えた。
  • 鼻血に関しては、今年4月まで毎日微量の出血(粘膜にじわっと出血)が続いたけど、(ティッシュに血がつく程度のものが一日数回両穴から)ひと月くらい続きさすがに耳鼻科に行きました。たいしたことないと言われそのままにしていると、両穴のしきりに薄い部分が出来て鼻中隔穿孔になりかけました穴は開いていないけど薄くなっている部分があります。耳鼻科は頼りにならないし考えたあげく、当時かなり大きく腫れていた上の歯の根の膿がズキンズキンをしていた(歯根嚢胞のかなりでかいやつ)のでこれを歯医者で治したとたん、鼻血も収まったのです。歯を治して以来、鼻血が出ていませんが数週間に一度だけ超微量にポツンとティッシュに血がつく(虫眼鏡で見てやっとわかるほどの)のでまだ歯の根に膿がが少量貯まっているのか単に粘膜がキズ付いただけかも知れません。)
  • 今日は便の出は順調。肛門の熱い感覚や圧迫感が今日はない。