yonta24のブログ

さまざまな話題を記録するブログです

【訂正】「はてなダイアリー」にはグーグルアドセンス(Google AdSense)の非同期コードは使えない?

はてなダイアリー」にはGoogle AdSenseの「非同期」は貼れない

今、ハマってしまったので、メモ。

訂正しました。はてなブログでは、記事下や、サイドバー、タイトル下のコード貼り付け欄に「非同期のGoogleAdSenseコード貼れます。

はてなブログで非同期が貼れなかったのは、記事中のコンテンツ内です。(ひょっとしたらはてなダイアリーはてなブログのコンテンツ内でも非同期貼れるんですか?もしかしたら‥)

はてなブログダイアリー本文の下。記事下の広告に、自身のグーグルアドセンスを貼りたいと思って、「フォーマットの詳細指定(コードの貼り付け)」の下に空いてる欄にGoogleAdSenseからコードを取得してコードを貼ってみたが、全く変化が無い。

なぜだろうと色々やっていると、GoogleAdSenseからコードには、「同期」と「非同期」のコードがあって、はてなブログは、「非同期」コードは対応していない。

現在GoogleAdSenseで取得出来るコードのデフォルトが「非同期」のコードであったので、そのまま貼ったのだ。


「同期」に変更して同期コードを取得して、「フォーマットの詳細指定(コードの貼り付け)」に貼ったらうまく表示された。

この記事の下にある、レクタングル(大)がそれです。(この記事は当時はてなダイアリーでエントリーした記事なので内容がはてなダイアリー目線です)

以下は「はてなブログ」での話


はてなダイアリーではなく、はてなブログ」でも「非同期コード」は非対応だそうだが、現在私のはてなブログには、デザイン、記事下に非同期コードを貼る事が出来ている。

何なのだろう。ただ、記事の中には「非同期コード」は貼れなかったので、「同期」コードを貼っている。よくわからん。

「非同期コード」と「同期コード」が混在していても良いのだろうか。さらに勉強が必要だ。