yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

平成25年11月30日(土)の体調(鼻血)

【便通】15:16(量3・ふつうきれじゃっかんよし)18時32分(量1・ふつう)AM0:17(量3・げりぎみきれわる)
【鼻血】右穴鼻中隔ではない側(外側の皮膚部分から出血)

食事

【昼】日清やきそば(卵・刻みネギ)

気付き

  • 昨日一昨日、もっと前から触ると痛みがあった部分から出血。(3:18ごろ)原因は不明だが、鼻中隔の方ではない。単なる鼻毛が傷をつけた外傷であって欲しいが経過を見ないことにはわからない。とりあえず鼻毛は左側だけカットした。久々に血を見て今年5月の嫌な経験が蘇って心配になる。
  • 鼻をほじっていた時に出た様なので鼻はほじらないようにしよう。昨日あたりチクチクとすごく痛い感覚があった。針でつついたような痛さだったが、あれが原因であることは間違いない。
  • 今は、血は収まっている。引き続いて出るような感じでもない。奥から出ているのでもない。明らかに鏡で観察できる浅い範囲だ。ともかく経過を観察しようと思う。