yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013/12/12の体調(鼻血)

便通、15時45分(量2・かたい痛い血は出ていない)
なんかゴツゴツした感触の便で痛みがある切れたと思ったがティッシュには付いていない。もっと奥で擦れている感じ。こないだのポップコーンの皮?

夕方。ティッシュに微量鼻血がつく。右穴ティッシュで鼻をかむ時に血が付いた。地が出ているポイントは、左穴の仕切り部分。右穴は分からないが、多分穴の浅いところ。

正直ショック。昨日一昨日一杯ずつ薄いコーヒーを飲んだがそれかな?今日は、冬将軍が到来する今年一番の寒い日。

気温が下がると鼻の粘膜が外気で傷がつくのか。

今運動量があまりなく。背中も痛い。肝臓も痛みがあるので、やはり内臓系の鼻血?でも今年5月に鼻血が出ていた時に血液検査で、肝臓などに異常もなかった。

とりあえず、コーヒーをやめて運動量を増やさねば。