yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014/01/13の体調(微鼻出血)

【微鼻出血】運動後帰ってきて午後6時頃、血のにおいを感じて鼻をかむとティッシュに血がつく。

【便通】昼1,夜1(かためきれわる)

気付き

昨日コーヒーを飲んだが偶然だろう。心配なのは、この冬はちょっと量が多い。出血場所が違うので出方も違うのかわからない。鼻を噛んだ時に鋭い痒みがありその後鏡で確認すると大概鼻血が出ているので、なにか物理的な刺激もあるのだろう。

 

  • 昨日コーヒーを飲んだ
  • 血はいつもと同じ鮮血(体内の奥から出ていない)
  • 出血場所は鼻の少し奥(右穴のみ。去年の冬は、両鼻の仕切り(鼻中隔)から出ていた)
  • 運動中には出ない

ネットを見てみるとけっこう冬の次期だけ鼻血に悩んでいる人が多い。私の場合は、流れる鼻血ではなく、ティッシュに血がつく感じだから種類が違うのかもしれない。