yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014-03-12の体調「背中痛み」「鼻もぞもぞ」「目のかゆみ」「全体的なしんどさ」

起きると、息苦しいまでは行かない。全体的に不調気分悪い。「コンコン」と時々咳が出る。夜になりくしゃみと鼻水、喉が痛くなってきた。風邪?インフルエンザ?扁桃腺に異常はない今のところ。

 

右上頬のあたりが腫れぼったい。右鼻の奥にかゆみ、鼻水・鼻詰まり・花粉症?。左鼻の穴、鼻中隔にいつもの白いカサブタアリ。

 

右鼻息を吸うと痒いようなツーンとする感覚。喉に違和感。ゲップが多い

 

散歩中も気分が悪くしんどかったが、帰ってくるとましになった。牛丼を大盛り+生卵+七味を食べたら眠たくなり寝ると起きた時にくしゃみ。気分が悪い。鼻のもぞもぞ感。

 

微量鼻出血は無い。

 

お腹の調子も良くない。(下痢までは行かない)

 

思い当たる原因

  • 食生活の乱れ(炭水化物とりすぎ・牛丼・インスタントラーメン・カール・ケーキ・チョコレートなど食べ過ぎ)
  • 牛乳の飲み過ぎ(何年も飲まなかった牛乳を飲んだらおなかが緩くなる。軽いアレルギー?)
  • 運動が少ない
  • 根本的にすでにどこか病気に侵されている
  • 花粉症?
  • 気温が低くなったため免疫力低下?
  • コーヒー
  • 白いカサブタに関しては、現在歯根嚢胞が完治すれば治る?

2014/03/13追記:0時49分は調子が良くなった。