読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

2014/03/27の体調「歯医者に行った」

今日は歯医者に行った。歯根嚢胞の治療と、その他の歯もクラウンを外して治療。

 

根管にレーザー(YAGレーザーという新しいレーザー)を照射しての治療。詳しい治療法はよくわからない。

 

さっき夜中3時頃、鼻の下を抑えると多分今日根管治療した所の上の方で、ちょっと違和感がある。膿がたまってる感じ?若干ズキンズキンする感じ。

 

今までもそれはあったがちょっと強くなった感じもする。2014/03/26(木)根を触って治療してまだ半日しか経っていないのでその余韻が残っているのかもしれない。経過を観察したい。

 

歯の裏側の膨らみも今のところ大きさは同じ。大きくも小さくなっても居ない。鼻の下を押したためか帰ってきた時より違和感が強くなった。色々なWebサイトを見て回るとレーザーは決定的な解決法でない記述もあって少し落胆。

 

ただ、ほんの12時間前に根を触っているのだから当然、ジン・ジンしたり、鼻の下を押して違和感があるのはあたりまえといえば当たり前だとも思う。やはり時間経過を見てみないとわからない。