読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

2014/06/06の体調【下痢】

下痢のせいか、左横腹にチクリとした痛みが走る。

 

今日はいく日かぶりに下痢。お昼の日清焼そば、晩の鶏の油のコンボがダメだったのだろう。やっぱり昼(インスタント)+夜油物の日は完全にアウト。

 

オリーブオイルだろうがなんだろうが油を一定以上(その閾値はわからないけど)とると夜、お腹が切ない感じになってその後数十分すると下痢になる。

 

下痢になると、まず今まで溜まっていた昔の部分のうん◯が出る。スッキリするがたいていはそれで終わらない。

 

やがて第二波がやってくる。腸で水分をたくさん含んでいる柔らかいうん◯だ。これを肛門のヒリヒリをこらえて出す。

 

軽い下痢の場合はこの第二波で終了。

 

重い下痢の場合は、このあとトイレを出てしばらくすると第三波がやってくる。これはさらに水分を含んだものだ。これが勢い良く出るときはとても痛い!涙が出てくる位。

 

おしりをトイレットペーパーで吹いているため擦れているのかしみて更に痛い。便意が最高潮に達し水様のうん◯も出なくなればめでたく終了。

 

スッキリしたまま朝を迎えるのだ。翌日はちょっとヒリヒリしているが元の状態の便がでる。

 

下痢って早く出したほうがやっぱりいいのだろうか。ある程度溜まって我慢してから一気に出したほうが肛門を通る回数が少なくてその分痛みも少ない気がするが。。

 

でも下痢の痛みを我慢することは出来ないな…。腸の内部にも下痢便が貯まることは刺激があって良くないと思う。