yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

体調▽起床時、左側背中腰当たりで筋肉痛のような痛み▽喉の違和感と軟口蓋に赤い発疹

 寒波襲来。本格的に寒くなって免疫力が落ちる季節になってきた。今日は一歩も外にでていないせいか、起きた時から体調が少し変だった。

 布団を上げている時に、左側背中、腰当たりで筋肉痛のような痛み。「ここが痛い」という場所のわからない痛みだった。

 しばらく(30分位)経過を観察しているとご飯を食べる頃には収まり、今現在(夜中)だが痛みは収まっている。

 また、のどが痛かった。軟口蓋の裏辺りで違和感。以前点出血の合った場所かも知れないあたり、外からは見ることは出来ないので何なのかわからない。

 鏡で軟口蓋を見ると赤い発疹があり、これが喉をゴクンとやると動いて痛いのかもしれない。すごく初期の扁桃腺?みたいな喉の痛みがした。風邪の前触れかもしれない。これも今このブログを書いている時はもう引いた。

 寒くてどうしてもこもりがち。買い物行ったらお金使ってしまうし。それでも明日は外に歩きに出なくては。気分が持たない。

 微量鼻出血は今のところ無し。去年の今頃から出てきたので注意している。あと、動悸が少々。