yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

体調悪し▽喉の違和感▽微量鼻出血

喉の違和感

右鼻の奥、軟口蓋の裏側らへんで唾などを飲み込む時になんか違和感を感じる。すごく微妙な違和感。口側からはチェック不可能で軟口蓋の表面には何もない。

でも、右鼻でも同様の違和感を感じた。結局、寒くて鼻汁が絶えず垂れているからかももしれない。扁桃腺が腫れたの時のイガイガする違和感(の軽い感じ)に似ている。

これ書いてたら違和感も消えかけてきている。

夕方右鼻に微量鼻出血

夕方に何気なく鼻出血をチェックして見たら発見。鼻の仕切手前部分に固まりかけの鼻汁と血が付着。出血箇所はわからなかった。新しい血の色なので出てまもなくのものだろう。今年の冬も出血するのかな?去年は12月1日から出始めた。


2013年12月1日(日)の体調、鼻血がまた出る。 - yonta24のブログ

今年は、歯も治しているし血は出ないだろうと思っていたのでショック。歯が原因ではないか、まだ歯根嚢胞が残っているのか?原因不明。嚢胞のある歯を抜いて試すしか無いか?(歯根嚢胞は今年の2月に処置したばかりでまだ消えてないか、再発しているかもしれない。)

寝ていると首や頭の一部に痺れ

睡眠の質が悪い。仰向けになると尾てい骨を圧迫して血流が滞る感じ。横になれば腕のちが止まってしびれる。枕が悪いのか、時々起きたら頭の皮が、足がじんじんしびれるような感じでしびれる。血流が止まっていた感じで立ち上がると「ぞわーー」っと血が戻ってきてやがて普通の皮膚感覚に戻る。

左足付け根に鈍痛と冷感

左足の付け根で最近一日数回、冷やっとする。水が落ちたかと思ったけど確認しても水っけはない。

また、座椅子に座っているためか、鈍痛あり。自転車に乗っていてしばらく漕いでいると足の付根、関節の骨がゴキと言う感覚がして元の位置に戻るような時がある。

左側背中のムズムズ痛

左側の背中が筋肉痛のような痛みを感じる。これと喉の違和感もつながっている気もする。ある拍子に痛みの中心を突いたような気持ちいいヒット感があり、ストレッチで改善するかも?と考えている。

全体に体調悪し

姿勢めちゃ悪だし動いてないので気分も悪いし、体調も悪い。寝ても変な痛みがあるしわけわからん。今年からはいよいよジョギングというやつをやるかな。

 

つらつら書いてたらコレで1000文字以上も行くんだ。と感じた。