yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

テーマ変えてみた

f:id:yonta24:20141212035409p:plain

【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKAより

ブログテーマ変更しました

ブログのテーマを変更しました。タイトル下に楽天モーションウィジェットを入れたら前のテーマでは、ブログ内検索の端っこが広告に重なってしまったので。

このブログ一日当たり300~400PVあるのでほんとに時々アドセンスからも収入あったんです。

広告枠を埋めたい

広告枠あるのにほうっておくのももったいないから、そのうちちゃんとアドセンス楽天Amazonも貼っていきたい。(174文字)

なんせはてなブログPROなら10個ブログをもてますカラね。色んなテーマを持つブログをテーマごとに書いて行けます。

文字数稼げません

すでに7個ブログ作ったので後3個なんですが……。まだ261文字。目標の1エントリー1000文字にはまだまだです。

やはり書きたいことがないとなかなか文字数稼げません。さっき自分の体調を書いた時はあっと言う間に1000文字超えましたからやはり書きたいことがあることが一番何でしょう。

アドセンスの貼り方をどうしよう

しかし、アドセンス記事中にぺたぺた貼ってしまったので過去の記事のアドセンスを剥がすのが面倒くさいんですよ。

スマホで3つアドセンス貼りたいから、タイトル下に1個、記事中に1個、記事下に1個にしようと思っています。

今やスマホで見ているひとが半分以上の時代です。アドセンスの配置はスマホメインで考えたほうが得策。(529文字)

話題のフリーアイドルの写真を貼ってみる

 全く関係ないけど話題になったフリー素材アイドルの素材を貼ってみる。来年剥がさなきゃならないのかどうかわからないけどとにかく貼ってみる。

カスタムURLで日本語のURLにした

このエントリーよりカスタムURL欄を使い。ブログのURLを日本語にした。今回のエントリーURLは「2014/12/12-ブログテーマ変更す」

日本語が入っているので、アクセス解析を見るときにどの内容のブログだったのか一発で分る。また、2014年で一つのディレクトリを作り年度で一つのディレクトリ、月をその中に入れ月フォルダには日付の付いたエントリーを入れてゆくつもりです。

さあ公開しよう!(916文字…おしい!)