yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

枕を変えた。枕が低いと調子が良い?

枕は無しか低いほうが良い?

枕を高いものから低いのに変えてみた。

肩こり・腰痛・ひざ痛知らず 99%サビない体になる

肩こり・腰痛・ひざ痛知らず 99%サビない体になる

 

この本を読んでみると、枕は無いほうがよいとのこと。横向きで寝る時は首が浮いてしまうので低めの枕を使う。

枕をして仰向けに寝ると、頭が前に出た格好で眠りにつくことになります。また、高い枕で寝ていると、首や肩の筋肉が引っ張られ緊張しっぱなしになるため、こりやハリが進んっでしまうことが多いのです。(「枕なしで寝る」だけでもかなり症状が軽くなる:章より)

確かに今日は枕なしで寝たらいつもの頭の皮の痺れも変な痛みもなかった。ただし枕がないと落ち着かない。

体調、今日はまし

背中の痛みが少し。午後5時55分まで鼻出血はない。便通もスッキリOK。喉の違和感も無い。喉にたれた鼻汁をクンクンして口から出して確認したが血は確認できなかった。鼻出血と体調とが関連しているんだろうか?

袋菓子やらインスタントラーメンを食べたり、食事を取り過ぎた時に背中が痛くなる。うつ伏せになり背中を反らすと痛みがましになって気持ちが良くなるが、お腹や胸が圧迫されて苦しい。

うつぶせ寝クッション

座椅子に変えて、このうつぶせ寝クッションでブログを書こうかな。長時間書いてられるだろうか?

サンコ- うつぶせ寝クッション UMGOROSP

サンコ- うつぶせ寝クッション UMGOROSP

 

こうしてだらだら書くのが楽

何も考えずだらだら書くのが楽だ。1エントリー、1テーマとか全く考えずにただ文字数を稼ぐ。ああ、このブログのアドセンスどうにかしないと。

バックアップがあって助かる

等と書いていると、Amazon商品取得に失敗。なぜかログアウトしてた。記事が消えたので焦ったが、ブログのダッシュボードに戻って、記事を書くを選択したらバックアップが勝手に挿入されていて事なきを得た。最近のブログはこうした書きかけの記事でもリアルタイムでバックアップしてくれるので、せっかく書いた記事が消えることがなく助かる。