yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

喉に痰が絡む

2015年4月22日は、喉に痰が絡んで一日こんこん咳をしていた。

夕方以降帰ってきてからは、喉が狭くなったように感じていつもより息苦しく感じた。

喉には確かに痰が詰まっていてガラガラと鳴るのが解る。

痰の出し方が上手くないのとあまり強くガーッと喉を鳴らしたく無かったので痰は飲み込んでしまう。

今は治まってきている

夜までずっと喉がイガイガしていたが、今2015/04/23深夜2時やっと治まってきた。痰も少なくなり引っ掛かり感も小さくなった。同時に息苦しい感じも治まってきている。

過去にも何度も痰が絡んでこんこん1日咳をしていたことがあったけど今日のは、強い感じがした。

左鼻穴で微量鼻出血

今朝、鼻をほじって出てきた鼻くそに血がぽつんとついていた。すぐに鏡+ライトで確認したが出た場所は発見できず。

 

 1年前はこんな感じだったのでかなりの進歩か…2年前毎日血が出ていた時は、水のような鼻水がポタポタ落ちていたからやっぱりあれは異常だったんだなと今になって思う。

yonta24.hatenadiary.jp

yonta24.hatenadiary.jp