yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

循環器内科へ(足)

血液検査の結果が出た

血液検査の結果が出たので、二回目の診察に行ってきた。

  • 甲状腺の機能 … OK
  • 肝機能 … OK
  • 腎臓 … OK
  • 血糖値 … 多少高いがOK
  • 血栓(Dダイマー定量) … OK

とのこと。足は血管性の痛みではない可能性が高いという。

少し、ほっとする。

一回目の診察の翌日、足は治っていた。右足をかばわずに歩けるようになっているので症状は殆ど無い。

整形外科へ

先生は、今後は整形外科を受診してみてはどうですか?とおっしゃったので、もし痛みが再発したら行ってみようと思う。

整形外科で異常がない場合は、神経内科という順番になりそう。

脳の異常で足裏の痛みが出ることもあるようで、経過観察したいと思います。