yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

のどの違和感再び&首の痛みと首につながる背骨の痛み

2015/07/23深夜、パソコンをしているとのどに痰。なんだかぷくぷくわき出る感覚があった。

ティッシュに取ると赤っぽいものが出たが血の味とはっきり分かる物では無く、赤い物も血のような血でないような…ポロポロと崩れる感じ。

不安がこみ上げて今これを書いています。

前回同様にのどに吹き上がった時には、鼻に逆流した血がツーンと血のにおいをさせて焦ったが、前回は鼻血がのどにたれた物だった。

今回はのどでは無い。しかし前回のようにはっきりした血のにおいはしない。

ちょうど昨日(2015年7月22日)起きてから首が痛い。

寝違えたのだと思っているのだが、ちょうど今こういうことがあったので寝違えでないのかそうなのか不安。

今げっぷがでたが、晩に食べたセブンイレブンのミートスパゲッティの味がした。

ただしいまも、いつものどの違和感のある部分にイガイガした違和感を感じる。最近はイガイガ感も感じなかったのだが…最近、エビオスを食べた時に砕いた錠剤がのどに引っかかり痛みがあった。そのときに小さな傷を作っているかもしれない。

首は、一昨日から背骨の痛みを感じていてここのところ毎日背骨と腰は痛い。

yonta24.hatenadiary.jp

ここ数日は枕をクッションに換えていた。このクッションは高くて首の骨の部分が浮いた状態になる寝ている間知らないうちにそんな状態が続いたのかも?

今日は枕は換えようと思う。

それから、母が今日深夜12時ごろ久しぶりに少し大きめの無呼吸になった。最近は落ち着いていて無呼吸で飛び上がることは無くなっていたがちょっとびっくりした。

昨日は祖母の病院に行っていたが、祖母を見舞いにゆくとなぜか気持ち悪くなったり、無呼吸がひどくなったりしている。関連があるのかないのかは不明。