yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

背中の痛みと気分の悪さ

気分の悪さがバージョンアップした

2015/10/14、背中の痛み(鈍痛)といつも毎年襲ってくる気分の悪さがバージョンアップして今病院に行こうか悩んでます。

ここ数日は、寝ても起きるとだるさに襲われてしまい調子悪し…全くだめ。

毎年冬になり寒くなると、鼻血とこの症状が出てくるけど、今年は気分の悪さが強い。

症状は…

  • 風邪の初期のようなだるさと胸のあたりが気持ち悪い感覚(背中に枕などを当ててやるとふしぎと少し治まるのは、毎年同じ)
  • ふわっとしためまい
  • のどから胸にかけてが痛い(のどがいがらっぽい)
  • しつこいかゆみ(これは汚いスポンジのキンカンを塗り雑菌が顔に繁殖した為で関係ないかも?)
  • 微量の鼻出血(毎年のやつ。でも出血は去年より少ない)

今日は朝から楽だったので、外で作業をしようと出かけたけど外での作業中に気分が悪くなりとてもしんどかった。歩いていると気分がましになる。座って同じ姿勢でいるとしんどくなる。(椅子や机が合わなくても辛くなる)

特色をまとめると…

病気の原因はなんなのか…。背中をサポート(押さえる)と楽になると言うことは、臓器ではなく、やはり背骨が原因?

押さえて(支えて)背骨を矯正したら良くなった?…これはどういうことか?

…つまり、押さえて良くなると言うことは筋肉や骨に何かあるのかも?

もしも内臓が壊れているのであれば押さえても何をしても無駄なので、気分が良くなるということはないような気がする。

  • 背中をサポートすると急激に気分が楽になる
  • 立って歩いていると気分楽になる(背骨が直立しているから?)
  • 猫背で同じ姿勢が続くと気分が悪くなる(背骨が曲がっているから?)
  • 食欲は旺盛

もう少し経過をみてこれ以上ひどくなるようなら、整形外科で背骨を診て貰おうと思います。