yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

体調

6時30分:体温36.1℃

目覚めた時も調子良し。背中鈍痛ほぼ無い。

13時35分:体温36.7℃

起きてすぐに心臓高まる。気分少し悪い。食後体温測ったら少し高め?

背中こり・肩こりあり

喉のつかえ感多少

16時頃

気分悪し。

ゲップをすると収まる

ゲップが作られている間気分が悪くなるようだ。ゲップの空気が何かを圧迫しているのか?心臓もドキドキしている。(ただし、期外収縮はない)

座っていると気分が悪くなるので、トイレに移動する歩くとマシな気がする。トイレで体を動かす。大きなゲップが出ると気分がもとに戻った。

コーヒーを飲む。グレープジュースを飲む。しばらくするとやはり気分が悪くなる。

あと、疲れて眠い感覚がある。

みぞおちあたりを擦るとなんだかまた気分が悪くなる。

背中のコリ、痛みもあり、寝たらどうなるのか試したいが今は事務所に居るため寝ることはできない。

描いていたら落ち着いてきたのか気分が晴れてきた。

飲み物を飲んで、空気も飲むので胸に空気が貯まる。それが溜まってくると胸が押されて気分も悪くなるスイッチが入る。

なんか仕事どころでなくなる気分。

背中・背骨・首のこりと、食堂の圧迫が合成して気分の落下をさせているのか?心臓の病気があるのか?原因不明。

気分が良くなったり、悪くなったりを繰り返すが、そのスイッチとしてゲップをしたら気分が良くなり、ゲップを溜め込むと気分が悪くなりを繰り返しているような気もする。

19時12分:36.5℃

コーヒーを飲むと気分悪し。7カフェのLサイズを買ってもったいないが半分捨てた。これならSサイズで良かった。

帰っている最中歩いていると気分が晴れたり曇ったり

胸につかえ感(げっぷがつかえるような…)

背中痛、肩甲骨の鈍痛あり。

背中の痛みを解消すればこの、不定愁訴がなくなるのか?

それとも、胃カメラを飲まなければ行けないような病気があるのか?

整形外科の分野か、循環器内科の分野かわからなくなってきた。

とりあえず、もう少し我慢してみる。

ストレッチを生まれてからしたことがないのでまず、ストレッチの本を買ってきたので、毎日これをやって背中のこりを解消することをやってみたい。

これで、この気分の悪さが消えれば内臓の病気ではなく、整形外科の分野になる?

 買ったのはこれ。色んなストレッチが載っているのでどれか一つでも自分の症状を消してくれればよいのだけど…。

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版

 

 同じような症状は2年前からずっとある。

yonta24.hatenadiary.jp

 

口の端っこが裂けて痛い。ビタミンの摂取状態も悪いのかも。