yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

市販のアメ玉でわた菓子が作れる「あめdeわたあめ」が欲しい!

今日、「カスペ!・胸キュンジェネレーション天国」で出てきたんだけど、クッキングトイというジャンルがあって、おもちゃでありながら本当に料理が作れるというものなんだけど。



綿アメの作れるおもちゃが欲しいと思った。「あめdeわたあめ」、けど値段がちょっと高い…。

New あめdeわたあめ

New あめdeわたあめ

というもので、面白いのが、綿菓子製造器というとザラメ砂糖が一般的だったけど、このおもちゃ、「手持ちのあめがわたあめになる」という点。


いろんなアメを買ってきてどんな味になるかためしてみるのも面白いかも。
黄金糖か、カンロ飴で
黄金糖 130g ×10個[asin:B002XCV2J6:image]
で、一度作ってみたい。