yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

東京タワーの昭和の街ジオラマすんげー欲しい。人が動いてたらもっとサイコー!


6月8日放送「ガイアの夜明け 日本の“新名所”が生まれる〜新タワーの野望とテーマパーク再生」で、東京タワーにあるコーナーには「三丁目の夕日」にちなんで昭和の町並みが再現されている。こういうジオラマの中に小さくなって入り込んでみたい。いいなぁ。


いっそデジタルで再現できないだろうか。。
なんかこういうノスタルジックを追求すると「20世紀少年」やクレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」のように怖い方にいっちゃうかな?









ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)

ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)

懐かしい昭和のワンパク時代 [DVD]

懐かしい昭和のワンパク時代 [DVD]

昭和ヂオラマ館―山本高樹作品集 (DENGEKI MASTERPIECE SERIES)

昭和ヂオラマ館―山本高樹作品集 (DENGEKI MASTERPIECE SERIES)