yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

Amazonの立ち見機能が凄くなってる件ェ

明快入門 Visual Basic 2008 ビギナー編 (林晴比古実用マスターシリーズ)

明快入門 Visual Basic 2008 ビギナー編 (林晴比古実用マスターシリーズ)


↑この本の「なか見!検索」を見てみたのですが、いつの間にか、Amazonの立ち見機能「なか見!検索」が、本屋でぱらぱら立ち見できるぐらいにグレードアップしてました。



以前の「なか見!検索」は、確か目次を見る程度の数ページで終わってましたが、今の「なか見!検索」は、本屋で立ち見するように、ざっと見る事が出来る機能担っています。キャプチャ出来ないようにページは何回かおきに飛び飛びで表示され「クリック」すれば見れるように工夫されています。



あとは、色んな本がこの立ち読み機能に対応してくれれば、本の中身を評価コメントにに頼ることなく、雰囲気がつかめてよさげです。



なんか、Googleブックスの表示とにているけど同じシステムを使っているのかな?


そんな事はともかく、どんどんリアル本屋の良さもカバーしてきてうちの近所の小さな本屋はどうなってしまうんだろう。ビデオレンタル屋併設の本屋くらいしか近所にはもう本屋がない。(それか、大型のフロアをもつ店舗しかない。)



本屋はサイコー! (新潮OH!文庫)

本屋はサイコー! (新潮OH!文庫)




.